cafe太陽からこんにちは オーナーの独り言
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうございました☺️

おはようございます☀️
今年最後の営業です(^^)

9月のオープン以来、たくさんのお客様にご来店いただきました。太陽に来てくださるお客様は本当に温かい人ばかりです。この店名にして良かった💕
心より感謝申し上げます(*^^*)
そして、迷惑をかけっぱなしでしたが(笑)信頼できる業者の皆さんにも感謝しております。来年はもう少ししっかりする、はず、です‥(  ̄▽ ̄)

そしてそして、スタッフの二人。どうもありがとう❤️
私以上に店の事を気にかけてくれるアヤコお姉さん。1才しか違わないのに母のような存在です。
それから夢斗くん。3ヶ月でとても変わりました!うちの子供たちと年がほぼ同じなので母親目線になってしまい、厳しい事もチョイチョイ(え?かなり?笑)言ってしまいましたが、この素直さよ!そして、1回言ったことは必ず覚えるこの賢さよ!我が子にも見習って欲しいものですな。
二人とも本当にありがとね(^^)/

来年は、皆さんにまったり寛いでいただける、居心地の良い空間作りを基本にしながら、ワークショップや少人数のパーティー、メニューの改善など新しい事への挑戦もしてみたいと思っております。
スタッフ共々、邁進してまいりますので、引き続き、cafe太陽をよろしくお願いいたします☀️

年明けは1月4日朝7時から営業します。11時~18時まで禁煙タイムとなります。ご協力をお願いいたします。

今まで関わってくれた皆さん、本当にありがとうございました☺️
それでは良いお年を‼️ cafe太陽 三輪
スポンサーサイト

ありがとうございます。

こんにちは☀

9月1日から店内に入り、準備をしています。お願いしていました業者さんたちのスムーズな作業のお陰で、夕方にはほぼ、改装←ほーんの少しだけ…や看板設置が終了しました。

この数ヶ月間、正直言ってツラい事のほうが断然多かったです。悔しい思いも悲しい思いもたくさんしました。明日には断りの電話を入れよう…と何度思ったことか…笑

それでも、私がこうしてcafeをオープンできるのは、これまでの人生があったからで、出会った人たちが居たからで、やはり全ての人に感謝なのです。出会わなければ良かった人なんて、1人も存在しないのです。あの日あの時あの場所で🎵懐かしい笑
あの人に出会わなければ、私は自分のお店を持つなんてできなかったかもしれません。

と、青空をバックに太陽の看板を見上げながら、少しだけ泣いてしまいました。へっへっへっ(  ̄▽ ̄)

でも、これが私のゴールではありません!ここからがスタートです\(^o^)/これからも皆さんの力をお借りしながら、私らしいお店を作り上げて行こうと思います。

これからも、お店共々よろしくお願いいたします。感謝❤20170902180230442.jpg

18日から夜も営業しま~す。

こんばんは(^-^)/

今日は家でゴソゴソしてました。ダラダラではないです…(  ̄▽ ̄)
店のオープンにあたって私以上に動いてくれてる姉のアドバイスで「買い物リスト」を作りました。
しかし、書き出したらキリがない!私は今まで何をしていたのか!!うぉーーー!!!と苦しくなってきたので、ワインを飲んでリフレッシュしてます。
あ、これも仕事です。お店に置くワインを決めるために色々味をみています。今日は酒屋さんのオススメを飲んでみました。おいし❤
クラフトビールも置きたいので、毎日飲んでます。
これも仕事です(  ̄▽ ̄)
お酒大好きの私にはたまらん仕事ですなヽ( ̄▽ ̄)ノ

ってなわけで、18日から夜間も営業いたします。
仕事帰りに一杯飲んで家路につくもよし、合コン帰りにコーヒー飲みながら反省会するも良し。
お好きなスタイルで、ゆるーい時間を過ごしていただける、そんなお店づくりを目指しております。

それでは、cafe太陽でお会いしましょう☀


プレオープンまで1か月を切りました。

cafe太陽からこんにちは^^

子ども達には楽しい夏休みもそろそろ終盤ですね。

「cafe太陽」のオープンのため、前の仕事を退職した私にとっても今は時間が自由な
「夏休み」のようです。
これまでずっと仕事をしてきたので、なんだか新鮮な日々ですが、そんな悠長なことを
言っているわけにもいかず、そろそろお尻に火がついたように、食器やコーヒーカップに
ティーサーバーなど、どんなデザインにしようか、メニューもほぼ決まってはいるものの
ディテールが決まらず「あれもいいなあ、これもいいなあ」と頭を悩ませる日々です。

今日は、デザイナーさんが名刺のデザイン案を出してくれました。私のイメージを
救い上げてくれるプロにイメージがあいまいな私もとても助かっています。

ショップカードに看板に、と、素人ではわからない部分はプロのお世話になります。
みなさんのお力を借りて、お店ってオープンできるんだなあとつくづくありがたく感じて
います。

あと一か月!頑張りますので、9月を過ぎましたらお店の中をのぞいてみてくださいね^^
私が店内でウロウロと作業していたらどうぞ声をかけてください。

またcafe太陽で会いましょう^^

プロフィール

cafetaiyo

Author:cafetaiyo
【2017年9月13日オープン(昼間のみ)と18日グランドオープン(~22時に向けて準備中)
愛知県豊田市、商工会議所から徒歩1分、産業文化センターから徒歩30秒の小さなカフェです。小さなカフェの良さを存分に体感してください^^
「ホッとできる居心地の良さが自慢です!」と言えるように鋭意準備中です。どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。