cafe太陽からこんにちは 店の名前について
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店の名前について

こんにちは(^^)

今日は店の名前についてちょろっと。

どんな名前にしようかなー、と考え始めた時に最初に頭に浮かんだのが、漢字二文字でした。
漢字が好きなんです。ひらがなも好きですが、この時はなぜか、漢字!と思いました。

で、漢字二文字で私の好きなもので、大体の人も好きなもの………太陽!と、割りと簡単に決まりました。
太陽そのものも好きですが、太陽という字が好きなんです。特に陽が大好きです。

あとは太陽の前後に付けるcafeだの喫茶だの珈琲所だの。案外こちらのほうが悩みました。悩んで迷って、最終的に何でもいいや…となり、周りに相談してcafeにしました。
でも、cafeって声に出して言うのが実はかなり照れまして。店の名前何ていうんですか?と聞かれると、つい声が小さくなってしまう私ですm(__)m
友達とコーヒーを飲みに行くときに、カフェ行こっか。って言いますか?言いますかね。私は100%喫茶店行こっか。って言うので、カフェって私の口から出たのは多分cafe太陽が初めてですね。

店の名前についてちょろっと書くつもりが、チョロチョロって感じになってしまいました。そして全く中身の無い話でした笑
これはいつもの事なので、突っ込まれても気にしませんヽ( ̄▽ ̄)ノ

心の中では赤面しながら、cafe太陽と名乗っている私の店に1度遊びに来て下さいね☀
スポンサーサイト
プロフィール

cafetaiyo

Author:cafetaiyo
【2017年9月13日オープン(昼間のみ)と18日グランドオープン(~22時に向けて準備中)
愛知県豊田市、商工会議所から徒歩1分、産業文化センターから徒歩30秒の小さなカフェです。小さなカフェの良さを存分に体感してください^^
「ホッとできる居心地の良さが自慢です!」と言えるように鋭意準備中です。どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。